2008年12月10日水曜日

SEOでうかつな対策をとる前に。

よくありがちなのがサイトや本で読んだ内容を、
そのまま実行してしまうケース。

本の出版年月によっては既に古い手法や、
実は順位が落ちるような手法だったりすることも。

例えばtitleタグの変更などは最たる例。
あまりコロコロ変えないほうがよいのは周知の事実。

うかつな対策をして困らないためにも、毎日SEO関連の情報を得て、
自分で実験できるサイトを一つ作っておくとよいでしょう。
人と同じ対策しかしないのではいつまでたっても技術の向上はありませんからね。

思う存分実験できるサイトで、上位に上げやすいキーワードで
SEOを勉強すればかなり力になると思います。
ロリポップなどだったら年間5,000円以内ですからね、維持費も。

0 件のコメント: