2008年8月21日木曜日

上地雄輔さんのブログ。

上地雄輔さんのブログの更新が止まって、話題になっているようです。
10億PVというから凄い数ですよね。

途方も無い数字でとてもじゃないですけど想像つきません。

私が個人でやっているブログでようやく月間2万PVくらいですので、
1年で24万PV程度・・・。

いやはや恐れ入ります。

そういう人でもブログを書くことを止めることがあるんですね。
ブログってなんだか気軽にはじめたつもりが、「ノルマ」のように
感じるときってありませんか?

私自身もそういう思いからこのブログをはじめました。
ごちゃごちゃと多機能ではないところがいいですね。

多機能すぎるとだんだんコリはじめて、挙句疲れてしまうという・・・。

気軽に続けることが難しいですよね。

0 件のコメント: