2008年9月27日土曜日

次々と不況の連鎖が。

アメリカでリーマンが倒れたと思ったら、次は大手銀行の破綻ですね。
資金流出による破綻という典型的な構図。

これは国内でも起こりうる事態にはなります。
なんせ国内の国民の総資産は1500兆円を超えるそうですからね。
う〜ん、実に怖い話です。

東京ではまた東証一部上場企業が事実上の倒産。
不動産関連は厳しいようですね。
特にマンションに関わる場合は、入金が施行完了後まで「半分」しか
入ってこないということですから、
一つが倒産すると次々と負債の連鎖が始まる訳ですね。

なんにせよ、売り掛け商売というのは相手先が「健在」であることを
大前提にしている訳ですから、どうしようもないんでしょうね。

本当にどうなるのかわからない時代に入りました。

0 件のコメント: