2009年4月5日日曜日

EONON E0806取り付けとレビュー。





社用車の平成10年式K11ボレロの純正CDがいかれているので、
安いオーディオは内科と物色中、EONON E0806なる素晴らしいデッキを発見。

EONON E0806はDVDも見れて、SDカードから音楽再生も可能。
USBも装備でメモリスティックなどから読み出しもできる優れもの。
当然メイドインチャイナのアッチ商品です。

AVI再生が可能なのでYoutubeからダウンロードした動画も当然再生可能。
EONON E0806恐るべしです。

色々リサーチした結果、EONON E0806つけている人は結構いるようなので、
ヤフオクにて購入。1万前後でした。ハーネスはオーディオ配線が簡単なカプラを購入。

早速取り付けにかかるも、スピーカー配線は全部キボシが逆。
なのでフロントスピーカー2個、+-分で4つのキボシを使って配線を直します。
後は車両取り付けのブラケットにネジ止めし、完成。
EONON E0806装着にてこずる車種もあるようですが、K11はポン付け。
ただし、フロントパネルがEONON E0806はでかいので、
引っ張って外しておきます。操作パネルのことではないので注意。

実際に走行中DVDなんか見てはいけませんが、
走行中も映像を出力しておく場合は、ブレーキ配線をアースと共に共締め。
始めからブレーキ配線はアース用の端子が付いているので、
適当にブラケットなどにアースしておくといいでしょう。

EONON E0806の音質は純正オーディオよりもずっとクリアで再生能力に問題なし。
DVDの画質も思ったよりも悪くなく、どちらかと言えば携帯の液晶よりもいいイメージ。
EONON E0806の液晶サイズは3インチなので、あんまり頻繁に見るのは疲れます。
それでもやっぱりDVDが見れると見れないのとでは見れた方がいいですからね。

EONON E0806にSDカードで音楽を聴こうと思うと、
フォルダや階層は関係なしなので、PCからSDへ適当に入れればOK。
2GBのSDカードは問題なく使えました。
MP3再生可能なので、iTuneでMP3形式で保存しているなら、
そのままフォルダごとSDへ送っても問題なしです。
ただ文字化けだけがEONON E0806の弱点かもしれません。

1万円程度なので、壊れた時用に買いだめしようかと考えるくらい驚きの良さ。
EONON E0806はちょこちょこマイチェンが入っている様子で、
2008年ごろに取り付けた人とは梱包も仕様もやや違う印象です。

とりあえずEONON E0806オススメですね。
家の車にも装着しようかな、と思いました。

0 件のコメント: